<y>

Splatoonプレイヤー兼Webエンジニア

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年振り返り

去年は特に振り返りとか行った記憶がないので、今年は振り返りというか反省をしようと思う。 転職した 1月末にちょっと精神的に疲れてしまって、前職を休職した。 1, 2月に転職活動をして、2月半ばくらいに今の会社に決まって、3/1付で入社だったのだが、2/1…

自分はSEではなくWebエンジニアなんです。

この記事は、しがないラジオ Advent Calendar 2017の25日目の記事です。 「しがないラジオ」とは? SIerのSEからWeb系エンジニアに転職したんだが楽しくて仕方がないラジオのことです。 ホームページはこちら↓↓ https://shiganai.org 自分もリスナーですが、…

自戒

これは完全に思考垂れ流しポエムです。 ここ最近の自分の醜態を記録しておくことで、未来の自分に読んでもらい反面教師にしてもらう作戦です。 ここで言及していることは全て自分に対してです。他の誰かのことは一切言っていません。 SIerからWeb業界に転職…

25歳になった。

22日に25歳になった。20台のちょうど真ん中で、ここから先はもう20台前半を経験することができない。 せっかくなのでほんのちょっとだけ振り返って色々書き殴っておこうと思う。 社会人1年目 気付いたら社会人生活も3年目に突入しておりびっくりしている。 …

ブラック企業は自分が壊れる前に辞めたほうがいいよね、という話

ここに書く内容はただの一個人の意見であり、特定の集団や組織などの総意や風潮などではない。 自分について 僕自身の特徴としては、 メンタルが弱い 辛いことに耐える力がなくてすぐに限界に達する 悩みは長いこと独りで抱え込むタイプで、たまにふと嫌なこ…

近況報告

一応。2/15付けです。