<y>

Splatoonプレイヤー兼Webエンジニア

日報 2016/07/25

最近サボっているというわけではなく、別のところに日報を書くことにして、こっちはそのまとめ的なものとして使おうかなという体制にしようと思っている。
ので、サボってはいない。

WikiHub

今日報を書いている場所はWikiHubの日報コミュニティ。そもそもWikiHubは、r7kamuraさんが作ったWikiで、色々なコミュニティがあったりする(とても雑な説明だが)。
ここでは「日報」というコミュニティがあり、色々な方(主にエンジニアが多い)が日報を書いている。
エンジニアが気軽に書いた日報を気軽に読めるというのもあって、はてなブログよりも記事の公開に手間がかからず気楽だし、自分もここで日報を書いてみようかな〜と思い始めた。
はてなブログでは毎日書くことはほとんど叶わなかったが、WikiHubはより手軽感があり、それに加えて"進捗とかプログラミングのこととかじゃなくても、とにかくなにかを日報として書いた方が長続きしそうだな"という個人的な所感もあって、WikiHubを日報の場にすることにした。
はてなブログには、WikiHubで書いた日報を軽くまとめたりしていく形で更新しようかなというスタンスで行こうと思う。

ポケモンGO

Lv.14だけどイーブイに2回遭遇して2回とも逃げられたからまだイーブイがいません。

業務とかプログラミングのこととかはまた別の機会に(もう寝ないとつらい)